フライパンで!簡単石焼きビビンバ

○さてぃ○ @cook_40053810
フライパンで順番に投入するだけ!
『簡単石焼きビビンバ』
写真はフライパンで混ぜる前です♡
15/03/09トップ画変更
このレシピの生い立ち
1人ランチを手軽に、でも野菜はたくさん摂りたくて.。.:*♡
フライパンで!簡単石焼きビビンバ
フライパンで順番に投入するだけ!
『簡単石焼きビビンバ』
写真はフライパンで混ぜる前です♡
15/03/09トップ画変更
このレシピの生い立ち
1人ランチを手軽に、でも野菜はたくさん摂りたくて.。.:*♡
作り方
- 1
にんじんを細く棒状に切って、ラップをしてレンジで加熱する。
- 2
ほうれん草を茹でて、水気を絞り、2〜3cmに切る。
- 3
にんじん、ほうれん草をそれぞれ少量のごま油であえておく。
- 4
フライパンにごま油をひいて肉を焼肉のたれで炒める。火が通ったら、フライパンから1度取り出す。
- 5
空になったフライパンに少量のごま油をひき、ごはんを入れて焼肉のたれをかけてごはん全体に混ざるようにする。
- 6
ごはんの上に、にんじん、ほうれん草、肉、キムチ、海苔を並べる。真ん中をくぼませて、生卵を落とす。コチュジャンもお好みで♪
- 7
生卵を崩しながら、全体をかき混ぜ、お好みでそのままおこげを作って完成です♪♪
コツ・ポイント
かき混ぜる前の見た目を気にしない場合は、肉→ごはん→焼肉のたれ→野菜→生卵の順番にフライパンに投入して、かき混ぜるだけでOK!!
焼肉のタレがあれば、キムチ、コチュジャンがなくてもおいしく作れますよ!水菜やもやしなど冷蔵庫の余り物もOK♬
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17569238


