オクラと豚しゃぶの黒ごまだれ和え

いく姐 @cook_40044362
豚肉は何にでも合いますね。
黒ごまだれ最高です。
このレシピの生い立ち
よく定番のオクラのごま和えするのですが、豚肉を加えてみました。
オクラと豚しゃぶの黒ごまだれ和え
豚肉は何にでも合いますね。
黒ごまだれ最高です。
このレシピの生い立ち
よく定番のオクラのごま和えするのですが、豚肉を加えてみました。
作り方
- 1
豚肉を食べやすい大きさに切り、酒をふっておきます。その間に豚肉を茹でるお湯うぃ沸かします。
- 2
別の鍋にオクラを茹でるお湯を沸かします。そしてその間にオクラに塩をふり・・・。
- 3
こんな感じでスリスリとします。これはオクラのうぶ毛取りですね。(余談ですが、この後に手を洗うとツルツルですよ。)
- 4
豚肉をさっと茹でます。
- 5
茹であがったら、ザルに打ち上げて冷まします。※茹で過ぎないようにしてくださいネ。
- 6
オクラも茹でて、さっと洗って、上のように、ヘタを取り・・・。
- 7
食べやすい大きさに切ります。
- 8
すり鉢で黒ごまをすります。
- 9
☆印の調味料を入れ、更に混ぜ、5の豚肉と7のオクラを加えて、ざっくり和えたら出来上がり。
コツ・ポイント
この黒ごまだれで豚肉の照り焼きにしても美味しいですよ。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17597550











