毎朝に食べたい☆雑穀入簡単スコーン

野菜ジュースであっという間に出来るヘルシースコーン。作り始めて30分後には熱々が食べれます。甘くないので食事向きです♪
このレシピの生い立ち
HBが故障して、朝食のパン代わりになるものはないかぁと自分なりに分量・材料を試行錯誤して作ってみました。ちょうど伊藤園のモニターに当選したので「充実野菜」を使ってヘルシーに仕上げてみました。スクランブルエッグやローストベーコンがとっても合う仕上がりになりました。
毎朝に食べたい☆雑穀入簡単スコーン
野菜ジュースであっという間に出来るヘルシースコーン。作り始めて30分後には熱々が食べれます。甘くないので食事向きです♪
このレシピの生い立ち
HBが故障して、朝食のパン代わりになるものはないかぁと自分なりに分量・材料を試行錯誤して作ってみました。ちょうど伊藤園のモニターに当選したので「充実野菜」を使ってヘルシーに仕上げてみました。スクランブルエッグやローストベーコンがとっても合う仕上がりになりました。
作り方
- 1
マーガリンは常温で柔らかくしておく。ボウルやビニール袋に☆を入れて混ぜる。
- 2
1に柔らかくしたマーガリンと「充実野菜」を加えてしっかり混ぜる。オーブンを200度に温めておく。
- 3
生地を等分しクッキングシートを敷いた天板に並べ上部に切込みを入れ小麦粉(分量外)をふる。
- 4
予熱しておいたオーブンで12〜15分焼く。
- 5
トップ画像…野菜ジュース100cc、牛乳70ccで15個できました。牛乳の風味も加わって、なかなか美味い☆これも有り♪
コツ・ポイント
発酵いらず、思い立ったらすぐ作れます。野菜ジュース以外でも美味しく作れます。グラニュー糖を大さじ3に替えると甘いスコーンが出来ます。今回は『ダッタンそば』を入れてみました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


