マッシュルームとお肉のWステーキ♪

丸ごとジャンボマッシュルームと牛ステーキの仲良しコラボ☆ボリュームあるのにとってもヘルシー♡パーティーの主役にどうぞ♪
このレシピの生い立ち
マッシュルームを丸ごとステーキといただく一品!小さいお肉を使ってもボリュウム満点♡大満足の一品!!クリスマスの主役にどうぞ!(^^)!
マッシュルームとお肉のWステーキ♪
丸ごとジャンボマッシュルームと牛ステーキの仲良しコラボ☆ボリュームあるのにとってもヘルシー♡パーティーの主役にどうぞ♪
このレシピの生い立ち
マッシュルームを丸ごとステーキといただく一品!小さいお肉を使ってもボリュウム満点♡大満足の一品!!クリスマスの主役にどうぞ!(^^)!
作り方
- 1
大き目のマッシュルームを用意します。
- 2
ジャガイモは皮を剥いて塩ゆでします。アボカドは皮を剥いて半分だけ使います。
- 3
茹でたジャガイモ、アボカド、クリームチーズ、生クリーム塩コショウをフードプロセッサーでクリーム状にします。
- 4
マッシュルームは軸を手で外します。
- 5
フライパンを温めオリーブオイルをしいてマッシュルームの内側から弱めの中火で焼きます。
- 6
2~3分したら裏返し軽く塩を振ります。内側にマッシュルームの旨みの汁が溜まって来るまで焼いて行きます。
- 7
マッシュルームをフライパンからだして内側に3で作ったポテトクリームを詰めてお皿に盛りつけます。
- 8
肉に塩コショウします。フライパンを熱し、サラダ油を入れて肉を強火で両面お好みの焼き加減で焼きます。
- 9
肉が焼けたらフライパンから取り出してポテトクリームの上に盛りつけます。
- 10
肉を取り出したフライパンを強火にしてに赤ワインを入れて煮立たせ*の調味料を入れ弱火で軽く煮てソースを作ります。
- 11
肉にソースをかけ、ベビーリーフとプチトマトを飾ったら出来上がりです。
コツ・ポイント
マッシュルームは生でも食べられるので、焼き加減はお好みで大丈夫です。お肉が大きい時は切ってマッシュルームの大きさに合わせてもOKです。
クリームもソースも生クリームではなく牛乳でも大丈夫です。クリームチーズはマスカルポーネを使っています。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ










