こんなのあり?ちゃんぽん麺丼

rinatu @cook_40035032
ご飯の上にラーメン!!
ラーメン1つで2人分のどんぶりの出来上がり!
このレシピの生い立ち
うちの相方はラーメンをご飯に載せて食べるというのでこんなのもありかなと。
こんなのあり?ちゃんぽん麺丼
ご飯の上にラーメン!!
ラーメン1つで2人分のどんぶりの出来上がり!
このレシピの生い立ち
うちの相方はラーメンをご飯に載せて食べるというのでこんなのもありかなと。
作り方
- 1
キャベツはざく切り 人参、玉ねぎ、かまぼこは 薄切りにする。
- 2
サッポロ1番ちゃんぽんは 袋に書いてある通りに作る。(麺はポキッと割りながら入れること)
- 3
麺を入れて 1分ほどしたら ①を入れ煮る。
- 4
(野菜は別鍋で炒めると旨さ↑ですが インスタントらしく 一つの鍋で作ってみました)
- 5
片栗粉は少量の水で溶いておく。
- 6
出来上がり少し前にくらい前に スープ、ごま油を入れ かき混ぜながら ⑤の水溶き片栗でとろみをつける。
- 7
どんぶりに ご飯を盛り、その上に⑤のちゃんぽんの半分をかけお好みで青ネギを。×2
コツ・ポイント
濃い味がお好みの方は ⑥の時に 塩こしょうを入れてください。
麺を適当に細かく折ると レンゲで食べれます^^
今日は 冷蔵庫にあるもので作りましたが 魚介類をさっとゆでて入れると 豪華になると思います^^
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17801710


