野菜たっぷりしょうが焼

hanbun @cook_40091127
野菜をたくさんいれて、健康的でおいしいしょうが焼です。ちょっと甘くて家族みんな大好きです。
このレシピの生い立ち
■■■■■■■■■■■■■■
簡単・手軽に作れる料理を
目指した「半分自炊」という
WEBサイトを公開中
まだまだ未完成ですが、
よろしければご覧ください
http://www.hanbun-jisui.com
■■■■■■■■■■■■■■
野菜たっぷりしょうが焼
野菜をたくさんいれて、健康的でおいしいしょうが焼です。ちょっと甘くて家族みんな大好きです。
このレシピの生い立ち
■■■■■■■■■■■■■■
簡単・手軽に作れる料理を
目指した「半分自炊」という
WEBサイトを公開中
まだまだ未完成ですが、
よろしければご覧ください
http://www.hanbun-jisui.com
■■■■■■■■■■■■■■
作り方
- 1
お肉を3cm×5cmくらいにカットし、すりおろしたしょうがと★に漬け込む(5分程度でOK)
- 2
キャベツも同じく3cm×5cmくらいにカットし、玉ねぎはくし切りにする
- 3
よくあっためた大き目のフライパンに、玉ねぎ、キャベツ、お肉の順でいれる。
- 4
全体に火が通ったら、■をさらに加え、水分がある程度飛ぶまで炒める。
- 5
できあがり
- 6
他にも簡単/手軽な
料理を“半分自炊”と
いうWEBサイトで
公開中!
“半分自炊”で検索
してください!!
コツ・ポイント
冷凍しているお肉の場合は、100W×1分で半解凍にしカットします。
そして、たれに漬け込んで100W×1分であたためて、さらにお肉を混ぜて100W×1分をしたら、お肉に良く味がしみて、ちょうど良い具合に解凍します。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18020244








