簡単旨汁♪カサゴのアラ汁(お味噌汁)

☆マリンブルーマリン @cook_40062500
小さなカサゴは美味しいお味噌汁に。いいおダシが出ます♪
このレシピの生い立ち
自分で釣ったカサゴです。小さいサイズは唐揚げとアラ汁にして美味しくいただきました♪
簡単旨汁♪カサゴのアラ汁(お味噌汁)
小さなカサゴは美味しいお味噌汁に。いいおダシが出ます♪
このレシピの生い立ち
自分で釣ったカサゴです。小さいサイズは唐揚げとアラ汁にして美味しくいただきました♪
作り方
- 1
ネギは斜めに切る。生姜はおろしておく。
- 2
【カサゴの下処理】先ず危険なトゲをキッチンバサミで全部カットします。
- 3
カサゴはウロコを取る。
- 4
はらわたを取り、水洗いする。
- 5
大きなカサゴは、適当に切り分ける。
- 6
鍋にお湯を沸かし、カサゴを入れる。
- 7
アクを取りながら中火で5分、生姜・ネギ・味噌を入れてひと煮立ちさせて火を止める。
ネギタップリの旨汁をどうぞ〜♪
- 8
・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
- 9
【参考レシピ:カサゴのチーズ唐揚げ】
( レシピID:19644398 )
全部カリカリ食べられます♪
コツ・ポイント
●トゲはカットしてからさばきましょう!【危険】
●アクをキレイに取りましょう。
●臭みの少ない魚ですが、気になる方は熱湯を回しかけると(霜降り)臭みが取れます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18072795






