残り物でふんわり卵のあんかけチャーハン☆

kojyu @cook_40047430
09年8月26日話題入り★五目御飯の残り、冷蔵庫に残り物があるときチャーハンにしてあんかけをかければ絶品のプロの味です。
このレシピの生い立ち
残り物の野菜をどうにかしたくて、チャーハンにいれちゃいました。
残り物でふんわり卵のあんかけチャーハン☆
09年8月26日話題入り★五目御飯の残り、冷蔵庫に残り物があるときチャーハンにしてあんかけをかければ絶品のプロの味です。
このレシピの生い立ち
残り物の野菜をどうにかしたくて、チャーハンにいれちゃいました。
作り方
- 1
フライパンにごま油、大根の葉、ハムをいれていためる。火が通ったらご飯をいれいためて、塩コショウ。お皿に盛り付ける。
- 2
1のフライパンに①をいれかき混ぜて沸騰したら、とき卵をいれ、弱火にして②をいれながら、かき混ぜてとろみを調整。
- 3
お皿にもったチャーハンの周りにあんをかければできあがり^^
- 4
2009.06.15丸大食品さんのハム・ソーセージを使ったエコレシピコンテストで金賞を受賞しました♡
- 5
KёnKёnさんが照り焼きを焼き豚に見立てて作ってくれました。とっても豪華(^_^)v
- 6
きるしゅばうむさんがオクラ入りで。とっても栄養満点ですね。
コツ・ポイント
チャーハンはお茶碗などに1度入れて形をつくってから、お皿にひっくり返すとあんがかけやすいです。余った野菜でいろいろ作ってね。私の一番のおすすめはレタスです(^_^)v
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18126071







