ウィークエンド・シトロン

タベナサレ @cook_40127696
ウィークエンドシトロンはフランスで
「週末を過ごす大切な人と食べるケーキ」だそうです
このレシピの生い立ち
週末に大切な人と食べるケーキ...
いいなぁと思って
ウィークエンド・シトロン
ウィークエンドシトロンはフランスで
「週末を過ごす大切な人と食べるケーキ」だそうです
このレシピの生い立ち
週末に大切な人と食べるケーキ...
いいなぁと思って
作り方
- 1
パウンドケーキは前日までに作っておく
※温かいとグラスアローが溶けてしまいケーキが柔らかいと塗り広げ難くボロボロに - 2
パウンドケーキのトップの膨らみをケーキナイフでまっすぐに切り落として平らにする
(切らずにそのままでもいいです) - 3
大きめのバットの上にケーキクーラーか網などを載せて、その上にパウンドケーキを逆さまにして置く
(型の底が上になります) - 4
粉糖にレモン汁を少しずつ混ぜながら加えて、緩すぎないグラスアローを作る
- 5
レモンの酸味が苦手な方はレモン汁の半量を水にしてもいいです
- 6
蜂蜜よりほんのちょっとだけ緩いくらいの硬さがいいと思います
- 7
トップに満遍なく流してパレットナイフなどで平らにならしながら側面に塗り広げます
- 8
バットに落ちたグラスアローをゴムベラで集めて側面にペタペタシリコン刷毛やパレットナイフで塗る
- 9
グラスアローが乾く前に
細かく砕いたピスタチオを飾る
触れるくらいに乾かしたら完成です! - 10
是非大切な人と食べて下さい
もちろん1人の時間を大切にしてる方もどうぞ♡
コツ・ポイント
粉糖にレモン汁を混ぜる時は硬さを見ながら少しずつ混ぜて下さい
グラスアローをかける時はトップに満遍なくかけてからサイドに塗り広げる感じです
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18173648


