スイートポテト蒸しパンケーキ

まぁぁぁぁさ☆写メ付 @cook_40062594
もちもち食感のスイートポテトケーキになりました(´∀`)
温かいうちに召し上がれ(*´ω`*)
このレシピの生い立ち
スイートポテト作る予定でしたがホットケーキミックスがあったのでケーキに変更してみました
スイートポテト蒸しパンケーキ
もちもち食感のスイートポテトケーキになりました(´∀`)
温かいうちに召し上がれ(*´ω`*)
このレシピの生い立ち
スイートポテト作る予定でしたがホットケーキミックスがあったのでケーキに変更してみました
作り方
- 1
さつまいもを切ります(o^^o)
- 2
お水の中に入れて水を切ります(*´ω`*)
- 3
ラップをし電子レンジ600w8分加熱します(´∀`)
- 4
加熱したらバターを入れて潰します( ´∀`)
- 5
たまご、牛乳、お砂糖をボールに入れてかき混ぜます(*´ω`*)
- 6
潰したさつまいもを入れてかき混ぜます(´∀`)
- 7
ホットケーキミックスを入れてよくかき混ぜます(*´ω`*)
- 8
電子レンジを180度に余熱します( ´∀`)
- 9
型にクッキングシートを敷き、生地を流し込みます(´∀`)
- 10
180度に余熱した電子レンジの中に下段に入れて40分焼いたら完成です(*´ω`*)
コツ・ポイント
さつまいもが足りなかったらじゃがいもを足して
作ってみてください(*´ω`*)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18200653












