【キャラ弁】新幹線オニギリとケチャ唐揚げ

misumisu07 @misumisu0722
前日残りの唐揚げをケチャップ炒めにした簡単お弁当。
ごはんは新幹線。
このレシピの生い立ち
男の子なので新幹線おにぎりが大好き。
唐揚げは昨夜の残りなのでケチャップ炒めにしました。
【キャラ弁】新幹線オニギリとケチャ唐揚げ
前日残りの唐揚げをケチャップ炒めにした簡単お弁当。
ごはんは新幹線。
このレシピの生い立ち
男の子なので新幹線おにぎりが大好き。
唐揚げは昨夜の残りなのでケチャップ炒めにしました。
作り方
- 1
前日の残りの「黄な粉唐揚げ」( ID:18200505 )を使いました。
- 2
フライパンにケチャップを入れ加熱します。
- 3
唐揚げを加えて絡めます。
蓋をして弱火にし、しばらく蒸し焼きして中まで再加熱します。 - 4
取り出して冷まします。
- 5
ごはんは新幹線型で2本抜きます。
- 6
新幹線型に添付の海苔カッターで海苔を切ります。
- 7
ピンセットで海苔を貼り付けます。
- 8
お花の卵焼きは ID:19733307
手順の動画のurlも載せてます。 - 9
詰めるとなんだかわからなくなるのが難点ですが
新幹線の高さが低いのでごはんの下にも薄く切った唐揚げを詰めています。
コツ・ポイント
新幹線おにぎりは高さが低いのでいつも下にもおかずを隠し詰めています。
ブログ→ http://blogs.yahoo.co.jp/chyoko19/69692483.html
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18208491










