爽やか♪いかとパプリカのパスタ

まるエモン @cook_40043160
ひいか、という小さなイカにパプリカとミントを合わせました!
シンプルだけど、ミント香りが爽やかな1品です♪
このレシピの生い立ち
春が旬のヒイカをスーパーで発見!
美味しそうだったので、今回はアーリオ・オーリオをベースにミントとレモンを加えて爽やかに♪
爽やか♪いかとパプリカのパスタ
ひいか、という小さなイカにパプリカとミントを合わせました!
シンプルだけど、ミント香りが爽やかな1品です♪
このレシピの生い立ち
春が旬のヒイカをスーパーで発見!
美味しそうだったので、今回はアーリオ・オーリオをベースにミントとレモンを加えて爽やかに♪
作り方
- 1
ひいかは、目、くちばし、軟骨をとりのぞき、洗って水気を良くきっておく。
軽く塩・胡椒をする。 - 2
ミント、にんにくは粗みじん切り。パプリカは食べやすい大きさにカット。オリーブは手で3・4つに割っておく。
- 3
パスタを茹でる。
- 4
オリーブオイルでにんにくを炒め、香りが出てきたらイカを加える。軽く炒めたら、パプリカも加え、サッと炒める。
- 5
白ワインを加え、アルコール分が飛んだら、オリーブ、パスタの茹で汁を80ccほど加える。
- 6
茹で上がったパスタを炒め合わせ、味を調えたら、火を止め、レモン汁、ミントを加え合わせる。
- 7
お皿に盛り付け、オリーブオイル、(お好みで黒胡椒)をかけて出来上がり♪
コツ・ポイント
身が小さく、軟らかいので、炒めすぎには注意してくださいね!
加えるパスタの茹で汁は、イカを炒めたときに出た水分量で調節して下さい(^^)b
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18242397


