基本のベイクドチーズケーキ(・ε・`*)
ももた~ФωФ @cook_40122660
超基本のベイクドチーズケーキ!!(*´∇`*)失敗なしの鉄板!!です~♪
このレシピの生い立ち
レシピはバター&生クリームだったんですが、なかったのでマーガリン&牛乳で作りました(笑)でも、すんごくうまうまなベイクドチーズケーキになりました♪(*´∀`)ノ
基本のベイクドチーズケーキ(・ε・`*)
超基本のベイクドチーズケーキ!!(*´∇`*)失敗なしの鉄板!!です~♪
このレシピの生い立ち
レシピはバター&生クリームだったんですが、なかったのでマーガリン&牛乳で作りました(笑)でも、すんごくうまうまなベイクドチーズケーキになりました♪(*´∀`)ノ
作り方
- 1
クリームチーズ、たまご、生クリームor牛乳は常温に(*´∀`)ノオーブンは180℃に余熱します。
- 2
クリームチーズをよく練って、なめらかになったらさとうを入れて更に混ぜます。クリームチーズが硬いときは少しレンジでチン。
- 3
溶き卵を数回にわけて加え、その都度よく混ぜます。
- 4
薄力粉→生クリームor牛乳→レモン汁の順に加えてその都度よく混ぜます♪
- 5
溶かしバターを加えて更に混ぜます。
型に流して180℃で40分焼きます。 - 6
焼き上がったら、
型に入れたままあら熱をとって、冷蔵庫で冷やしかください(*´∇`*)
コツ・ポイント
材料は常温に(*´∀`)ノ焼き上がってからは、
冷えるまでは型から外さないようにしましょう♪(*´∀`)ノ崩れます…(;´д`)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18246135



