オーブン不使用!香ばしカフェオレラスク*

フライパン&家にある物で簡単おやつ♪
ザクザク食感とほろ苦いコーヒーの薫りが香ばしい、大人の味♡
嬉しいノンオイル◎
このレシピの生い立ち
差し入れで配るために、安く簡単にたくさんできるお菓子を考えました♪
オーブン不使用!香ばしカフェオレラスク*
フライパン&家にある物で簡単おやつ♪
ザクザク食感とほろ苦いコーヒーの薫りが香ばしい、大人の味♡
嬉しいノンオイル◎
このレシピの生い立ち
差し入れで配るために、安く簡単にたくさんできるお菓子を考えました♪
作り方
- 1
今回はこちらのカフェオレスティックを使用しました。 1本7.9g。
本来はスティック1本:お湯180mlです。 - 2
パンを好きな形に切る。
今回は量産したいためサイコロ切りにしました。 - 3
油をひかず、フライパンを弱めの中火にかけ、パンをじっくり空焼きする
- 4
水分が飛んでカラカラになり、表面に軽く焼き色がついたら、いったん取り出しておく
- 5
同じフライパンに☆を入れて弱火にかけ、ぐるぐる混ぜる。
水の量が少ないため溶けづらいので、よく混ぜてください。 - 6
くつくつ泡が広がってきたら取り出しておいたパンを入れ、弱火でよく絡める。
液が固まってしまう前に、手早く! - 7
こげつかないようにひとつひとつ返しながら、そのままカラカラになるまでよく煎る
- 8
乾く速度にはムラがあるので、乾いたもの、あるいはこげてしまいそうなものから順々にキッチンペーパーに取り出していく
- 9
すべて取り出したら、そのままキッチンペーパーの上で少し乾燥させれば完成です!
- 10
お好みで粉糖をふりかけても素敵♡
コツ・ポイント
カラカラになるのと焦げるのとは紙一重なので、自分なりの「いい具合」を見計らって取り出してください笑
多少焦げても香ばしくておいしいです!
今回はバゲットをサイコロ切りにして作りましたが、お好きなパン・お好きな切り方でお作りください♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ










