【簡単・ランチ】節約カフェ丼

あきたびじょん @cook_40053558
冷蔵庫にハムと卵とキャベツがあったなら…。
シンプルだけど彩り良し!!料理初心者さんにもおすすめ。
10分で完成。
このレシピの生い立ち
すぐにランチを作りたい。
冷蔵庫にはハムとキャベツ。
作ってみると思いのほか美味しかったため
覚書として。
【簡単・ランチ】節約カフェ丼
冷蔵庫にハムと卵とキャベツがあったなら…。
シンプルだけど彩り良し!!料理初心者さんにもおすすめ。
10分で完成。
このレシピの生い立ち
すぐにランチを作りたい。
冷蔵庫にはハムとキャベツ。
作ってみると思いのほか美味しかったため
覚書として。
作り方
- 1
ハムは太さ1cmの短冊切り、キャベツは千切りにします。太めでOK。コンビニのカット済キャベツを利用してもOK。
- 2
器にご飯を盛り、その上にキャベツをのせます。
- 3
フライパンにサラダ油を熱し、ハムを軽く炒めます。火力は最後まで中火です。
- 4
その後フライパンにたまごを割り入れ、ときほぐすように箸でクルクルと混ぜます。
- 5
15~20秒ほど放置した後、2・3度箸で軽くかき混ぜ、半熟状態を確認したらすぐに火を止めます。
- 6
2に5をのせて、お好みで★をかけます。
コツ・ポイント
◆ご飯にキャベツを盛り付けて準備しておくこと
◆卵に火を入れすぎないこと
◆ソースはウスターソース・スイートチリソースがおすすめです
◆お好み焼きソースは試していないため相性が良いかは不明です
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18289386


