大好き♪つけ麺♪♪

おっさんなおの料理 @cook_40021484
休日のランチに旦那リクエストNO.1。 毎度凄い勢いで食べてしまう・・・。
簡単ですよっっっ♪
このレシピの生い立ち
メタボな つけ麺大好きオットの為に・・・野菜たっぷりで(笑)
2人とも味噌ラーメン好きで良かったわ♪
難点なのが2人とも同じ味じゃないとダメなとこかな・・・(;´д`)ノ
1人分なら全然問題ナシなんだけどww
大好き♪つけ麺♪♪
休日のランチに旦那リクエストNO.1。 毎度凄い勢いで食べてしまう・・・。
簡単ですよっっっ♪
このレシピの生い立ち
メタボな つけ麺大好きオットの為に・・・野菜たっぷりで(笑)
2人とも味噌ラーメン好きで良かったわ♪
難点なのが2人とも同じ味じゃないとダメなとこかな・・・(;´д`)ノ
1人分なら全然問題ナシなんだけどww
作り方
- 1
野菜を食べやすい大きさに切る。豚こまも同様に。
麺を茹でる鍋に湯を沸かす。 - 2
フライパンにサラダ油(分量外)を引きにんにく、しょうがを入れ豚こまを炒め、色が変わったら野菜も全部入れる。
- 3
野菜を軽く炒め、それぞれお使いのラーメンスープの希釈量分より少し少なめの湯(別鍋の湯とは違う湯)を入れる。
- 4
そこへ☆マーク全部とラーメンスープの素を入れて沸かす。隣の鍋で麺を茹で始める。時間いっぱいまで茹で冷水で洗う。
- 5
どんぶりにスープを盛り、長ネギ、ごまを載せる。別皿にラーメンを盛り、もみのりを散らす。
- 6
熱いスープに冷たい麺を付けながら頂いてください♪
コツ・ポイント
麺を増やすたびに☆マークの調味料を増やしてスープは必ず味見してくださいね。
つけ麺なのでスープはしょっぱ目にしないと味がボケます。
同じ味のスープの素を使ってください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18328476


