深型フライパンで親子丼
ayapapa11 @cook_40140220
家の人だけで食べる用に作った親子丼です。レシピは写真のものになりますが、参考にされる方は他にも好きな具を足してください。
このレシピの生い立ち
家庭の味を作りたかったのでレシピに書きました。
幼児含めた3人分のレシピにしては量は多めですが、翌日の弁当にも入れるのでこの量になっています。
いつもならしめじを入れて作るのですが、冷蔵庫の都合上椎茸にしました。
深型フライパンで親子丼
家の人だけで食べる用に作った親子丼です。レシピは写真のものになりますが、参考にされる方は他にも好きな具を足してください。
このレシピの生い立ち
家庭の味を作りたかったのでレシピに書きました。
幼児含めた3人分のレシピにしては量は多めですが、翌日の弁当にも入れるのでこの量になっています。
いつもならしめじを入れて作るのですが、冷蔵庫の都合上椎茸にしました。
作り方
- 1
鶏もも肉を一口大に切る。
玉ねぎを少し細めに切る。
だいたい食感が残るくらい(6㎜程度) - 2
生椎茸を食感が残るくらいに切っておく。(お好みで)
※いつもはしめじを入れてます。 - 3
鶏もも肉を炒めて少し火を通し、そのあとに玉ねぎを入れて少ししんなりするまで炒める。
- 4
炒めたら水と○の調味料を入れ、味を染み込ませるために5分程煮込む。ここで味見をして味の濃さを調節。
- 5
味が整ったら溶いた卵を入れ、とじて完成。
とじた卵の固さはお好みで。
コツ・ポイント
作り方4でも書いてありますが、1度必ず味見をしてください。作られる方によっては少し濃い目かもしれません。
また、卵をとじてから味の調節をすると後から足した調味料の味が目立ってしまいます。
鶏もも肉の皮に焼き目をつけると美味しいですよ!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18342583







