あんかけ炒飯
なし
このレシピの生い立ち
お昼ご飯に手っ取り早く美味しいのを作りたかったので(笑)
作り方
- 1
まず玉ねぎをみじん切りにし、ウィンナーも縦半分に切り切っていく!
- 2
次にご飯2杯分を用意し、卵1個を卵黄と卵白に分ける!卵黄はご飯と一緒にいれまぜときます!!
- 3
次に油を引いたフライパンに玉ねぎ、ウィンナーをいれ炒める!
- 4
玉ねぎが透明になってきたら卵黄とご飯をまぜたのをフライパンにいれ一緒に炒めます!この時塩コショウと中華の素いれても◎
- 5
炒め終わったらお皿にうつし、次はあんかけ用の餡をつくります★
- 6
★をフライパンにいれ、沸騰してきたらカニカマをさき、レタスも手で適当にちぎっていれ卵白のといたのを回しいれます!
- 7
次に☆をいれひと煮たちしてご飯にかけたら出来上がりです♪
コツ・ポイント
コツは特にありません
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18357808



