レアチーズケーキ

MrsWalters @cook_40162200
料理初心者でも作れます!!
お子様も作ることができます☆
このレシピの生い立ち
小さい頃にお父さんと作ったレアチーズケーキ。
アメリカ人の彼がチーズケーキが大好きなので作りました☆
レアチーズケーキ
料理初心者でも作れます!!
お子様も作ることができます☆
このレシピの生い立ち
小さい頃にお父さんと作ったレアチーズケーキ。
アメリカ人の彼がチーズケーキが大好きなので作りました☆
作り方
- 1
[台作り]
ビスケットをビニール袋に入れ麺棒で細かく砕き、バターを入れよく揉む。(まとまらない時はバターをさらに足す) - 2
クッキングシートを敷いた型の底に①を敷き詰め、よくプレスしながら平らにならし、冷蔵庫で冷やす。
- 3
[生地]
ボウルにクリームチーズを入れ、ヘラでよく練り、なめらかになったら砂糖を加えてよく混ぜる。 - 4
生クリームを入れてよく混ぜ、レモン汁を入れさらによく混ぜる。
- 5
ふやかしたゼラチンを湯せんか、電子レンジで約20〜30秒加熱して溶かしたものを加えて混ぜる。
- 6
[固める]
冷蔵庫で冷やした台に生地を流し、冷蔵庫で約2〜3時間冷やして固める。
コツ・ポイント
・バターを室温に戻しておく。
・クリームチーズを室温に戻すか、電子レンジで約30秒。加熱してやわらかくしておく。
・大さじ3の冷水に粉ゼラチンを入れ、ふやかしておく。
・クッキングシートを型から出るように敷く。(シワのないように敷く)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18397608


