☆カツオとホタテのアヒージョ塩ラーメン☆

MIKI♡HOUSE @cook_40055980
大好きな魚介のアヒージョを乗せるだけのちょ〜簡単なひと手間レシピლ(´ڡ`ლ)
このレシピの生い立ち
サッポロ一番の新作レシピ用に…♡
☆カツオとホタテのアヒージョ塩ラーメン☆
大好きな魚介のアヒージョを乗せるだけのちょ〜簡単なひと手間レシピლ(´ڡ`ლ)
このレシピの生い立ち
サッポロ一番の新作レシピ用に…♡
作り方
- 1
下準備…
パプリカはサイコロ切りに
青い野菜は軽く茹でて水気を絞り4〜5センチ長さにカットして♬ - 2
鍋にお湯を沸かしサッポロ一番塩ラーメンを袋の手順に沿って調理しましょう♬
- 3
フライパンに菜種油(底に1センチ位)とニンニクスライスを入れて弱火で熱しニンニクの香りを移しましょう♬
- 4
菜種油が温まりニンニクの香りがしてきたらお塩ちゃんを入れてさっと混ぜて〜カツオ、ベビーホタテを入れ軽く熱を通して〜
- 5
茹で上がったラーメンに載せて〜パプリカと青い野菜を綺麗にトッピングして出来上がり〜
- 6
※うちで使っている菜種油です(๑´ڡ`๑)とっても美味しぃ!
コツ・ポイント
魚介類は何でもお好きなモノを!お刺身用でも♬アヒージョする時はあまり熱を通し過ぎないようにさっとね!菜種油は出来るだけ上質なのを使うと旨味が違います!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18402485






