こどもが大好きナポリタン

*milkpan* @cook_40163190
牛乳でマイルドなナポリタンに!
ケチャップだけの酸味をあまり感じないので、こどもでもおいしく食べられます♩
このレシピの生い立ち
ケチャップだけではつまらない…
あるもので簡単にできる甘口なナポリタンが食べたいと思い作りました!
こどもが大好きナポリタン
牛乳でマイルドなナポリタンに!
ケチャップだけの酸味をあまり感じないので、こどもでもおいしく食べられます♩
このレシピの生い立ち
ケチャップだけではつまらない…
あるもので簡単にできる甘口なナポリタンが食べたいと思い作りました!
作り方
- 1
"パスタを茹でる"
鍋にお湯を沸かし、塩とオリーブオイル(各適量)を入れて袋に記載の茹で時間茹でる。 - 2
"材料を準備する"
ウインナー:斜め薄切り
たまねぎ:薄切り
ピーマン:半分の輪切り○を混ぜておく。
- 3
"具を炒める"
フライパンにバターを溶かし、ウインナー→たまねぎ→ピーマンの順に炒める。 - 4
炒まったら塩胡椒をふり、混ぜておいた○を大さじ2くらい入れて強めの中火で絡める。
- 5
"パスタを入れる"
茹で上がったパスタを湯を切って入れ、残りの○を入れて中火でサッと絡める。
塩で味を整える。(お好み) - 6
"盛り付け"
お皿に盛って、お好みで粉チーズとパセリをふりかけて完成!!
コツ・ポイント
具材は何でもOKです♩
ウインナーは多い方がおいしいかもっ
野菜のシャキシャキ感を出すために、炒まり切る前にパスタを入れることがポイントです!!
わたしは結構薄味なので、味をみながら調整してくださいね^ ^
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18406237


