簡単!さっぱりとろけるヨーグルトプリン♡

ヨーグルトの爽やかさがフルーツとよく合います♡子供から、また作って〜と言われるトロトロのプリンです♡簡単です!
このレシピの生い立ち
ヨーグルトを使って、生クリームもヨーグルトも残さず全て使い切れる分量で、さっぱりだけど、濃厚さもあるプリンを簡単な行程で作ってみたかった。色々試してコレにたどり着きました♡
簡単!さっぱりとろけるヨーグルトプリン♡
ヨーグルトの爽やかさがフルーツとよく合います♡子供から、また作って〜と言われるトロトロのプリンです♡簡単です!
このレシピの生い立ち
ヨーグルトを使って、生クリームもヨーグルトも残さず全て使い切れる分量で、さっぱりだけど、濃厚さもあるプリンを簡単な行程で作ってみたかった。色々試してコレにたどり着きました♡
作り方
- 1
今回は差し入れ用に100均の60mlのミニミニカップに入れたので沢山できました♡25個
プリンカップだと10個位。 - 2
ゼラチンは小さめよ容器で分量の水でふやかして、レンジで溶かしておく。決して沸騰させず。500w20秒くらいかな。
- 3
生クリームは、ハンドミキサーでトロミがついて軽くスジがつく程度に泡立てる。冷蔵庫で待機。
- 4
牛乳をレンジ又は小鍋で沸騰させないように温め、砂糖を加えて溶かす。溶かしたゼラチンも加えて混ぜる。
- 5
④にヨーグルトを加え混ぜる。
- 6
③の生クリームも初め1/3くらい入れて馴染ませ、残りも加えて混ぜる。
- 7
好きな容器に8分目流し入れ、冷蔵庫で固める。
- 8
好みのフルーツを載せて出来上がり♡
- 9
すみませんm(__)m
材料ゼラチンの分量を間違えてました!
7/3変更しました! - 10
余談ですが、載せたフルーツを固めたい時は、ゼリー液を作って上からかけて再度固めましょう。
- 11
ゼリー液は白ワイン、水、各大さじ3.レモン汁小さじ2砂糖20gを小鍋に入れゼラチンも振り入れてふやかす。
- 12
火にかけて、沸騰させないよーに温めて砂糖、ゼラチンを溶かす。火から下ろして一肌以下に冷ます。
- 13
フルーツの上からゼリー液をかけて再度固める。
コツ・ポイント
生クリームは泡立てなくても美味しかったですが、泡立てたほうが滑らかで触感が濃厚な感じになります!お好みで。プリンはややゆるめのトロトロ食感です。固めが好みの方は、ゼラチンを増やしてください♡
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ







