【パスタ】王道♡みんな大好きナポリタン

オレンジ♡ぴーる @cook_40096069
懐かしい子供の頃の味、喫茶店の味。
なんだか食べたくなりました^ ^
ケチャップたっぷり、粉チーズたっぷりでどうぞ!
このレシピの生い立ち
昔は、ナポリタン、ミートソースぐらいしかスパゲティの種類を知りませんでした。(昭和40年代生まれ)
今はいろんなパスタがありますが、これは王道でしょう!
【パスタ】王道♡みんな大好きナポリタン
懐かしい子供の頃の味、喫茶店の味。
なんだか食べたくなりました^ ^
ケチャップたっぷり、粉チーズたっぷりでどうぞ!
このレシピの生い立ち
昔は、ナポリタン、ミートソースぐらいしかスパゲティの種類を知りませんでした。(昭和40年代生まれ)
今はいろんなパスタがありますが、これは王道でしょう!
作り方
- 1
玉ねぎは、半分にし、薄切りにする。
- 2
ピーマンはタネを抜き、半分にきり細切りにする。
- 3
ウインナーは、薄めに切っておく。
- 4
パスタ100gに1Lの水にに小さじ1の塩をいれ沸騰したら、パスタをいれる。(今回は200gにて2Lの水に小さじ2)
- 5
バターをいれ、材料をみんないれて中火では10分。
- 6
パスタがアルデンテになったら、パスタをフライパンに移す。大さじ2の茹で汁を入れ、まぜる?
- 7
塩胡椒を2振りし、ケチャップをたーくさんいれる。火は弱火にする。
- 8
全体にケチャップの色がこってりついたら、仕上げ用のバターをいれて混ぜ火を止める。
- 9
お皿を盛り粉チーズをたっぷりかけてできあがり♡
コツ・ポイント
ケチャップを入れるときは、火を弱めてくださいね!
しかし、焦げついたのもなんだか懐かしい味ですのでお好みで^ ^
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18438440











