生ハムとアボカドの冷製レモンジェノベーゼ
mamaccho @cook_40163597
夏も間近!レモンが爽やかな冷たいジェノベーゼのおもてなしパスタです!
このレシピの生い立ち
温かいバージョンで作った時に、とても美味しかったので、冷製にしてこれからの季節も食べやすくしようと思って作ってみました!
生ハムとアボカドの冷製レモンジェノベーゼ
夏も間近!レモンが爽やかな冷たいジェノベーゼのおもてなしパスタです!
このレシピの生い立ち
温かいバージョンで作った時に、とても美味しかったので、冷製にしてこれからの季節も食べやすくしようと思って作ってみました!
作り方
- 1
今回はアミカで購入したソル・レオーネというバジルソースを使いました。
他のメーカーのものや自家製でも大丈夫です。 - 2
レモンはいちょう切り、アボカドはさいの目切りにして、☆の材料とよく混ぜ合わせます。この時レモンを少し潰しながら混ぜます。
- 3
カッペリーニを表示時間湯がき、冷水でしめます。キッチンペーパーで包みながらしっかりと水気を切りバジルソースと和えます。
- 4
和えた麺を味見し、物足りなければ☆の材料を追加してください。皿に盛り付け、仕上げに生ハムを飾り、粉チーズを振りかけ完成!
コツ・ポイント
市販の瓶詰めバジルソースで和えるだけの簡単パスタです!
パスタ作ったことない人でも失敗なく作れます!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18478746






