食べごたえ満点なフライパンピザ!!!♡♡
りっさん♩ @cook_40172515
生地はサクッとふわっとしてます♡ 具材たっぷりで生地も分厚いのでボリューム満点です!おすすめ!
このレシピの生い立ち
ふっくら分厚いピザに挑戦してみたかったからです!!
食べごたえ満点なフライパンピザ!!!♡♡
生地はサクッとふわっとしてます♡ 具材たっぷりで生地も分厚いのでボリューム満点です!おすすめ!
このレシピの生い立ち
ふっくら分厚いピザに挑戦してみたかったからです!!
作り方
- 1
まずはピザ生地を作ります!☆を全部入れてまぜまぜ!写真ようになるまで混ぜて、粉っぽくなくなったら20分置いておきます。
- 2
そのあいだに具材を切っておきます!私はしめじと玉ねぎを使いました^^ お好きなもので結構です!たっぷりめに切りました♩
- 3
そしてピザソース作り!かなり目分量で作りました笑 ケチャップ多めだと美味しいかもです♡
- 4
あらかじめ混ぜておいて、レンジで20秒間600Wで温めます。
- 5
中火でバターを溶かしてひいておいたフライパンの上に、20分後のピザ生地をのせます。そして蓋をして4分ほど待ちます。
- 6
4分後、ピザ生地をひっくり返し、作ったピザソースをピザ生地に伸ばし、切っておいた具材を入れます。
- 7
蓋をして10分待ち、チーズやスライス餅を更に入れ、また4分ほど待ちます。
- 8
チーズが溶けてきたら完成です!!♡♡
コツ・ポイント
ベーキングパウダー入れてるので、ピザパンっぽくなるかもです(^ν^) 火は基本中火で作りました。様子見て加減してください♩
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18505464








