ティーサングリア✩.*:・.⋆°

kiko! @cook_40191479
フルーツたっぷりのちょっと贅沢なアイスティー。ミネラルウォーターで割ったりミントを入れても美味しいです✩
このレシピの生い立ち
サングリアみたいなゴロゴロフルーツのアイスティーが飲みたくなったので、作ってみました。
フルーツにしゅわしゅわが移って、紅茶と一緒にさっぱり食べられます.✦*
ティーサングリア✩.*:・.⋆°
フルーツたっぷりのちょっと贅沢なアイスティー。ミネラルウォーターで割ったりミントを入れても美味しいです✩
このレシピの生い立ち
サングリアみたいなゴロゴロフルーツのアイスティーが飲みたくなったので、作ってみました。
フルーツにしゅわしゅわが移って、紅茶と一緒にさっぱり食べられます.✦*
作り方
- 1
お湯を沸かし、ティーカップ2杯分の茶葉を用意し、通常の抽出時間で200mlの紅茶を作る。
おすすめはアールグレイ茶葉。 - 2
抽出した紅茶が熱いうちに、はちみつを溶かす。量はお好みでOK。
- 3
オレンジをスライスし4枚とる。
桃をカットして同じく4切れ用意する。
余ったフルーツは凍らせたりお茶のお供に。 - 4
グラスにオレンジのスライス、氷グラス半分、オレンジ、氷を残り半分いれ上に桃を2切れ飾る。
もう一つのグラスも同じように。 - 5
❷で作った粗熱の取れた紅茶を、半分ずつグラスに注ぐ。
- 6
炭酸水で割り、マドラーで一混ぜして完成。
- 7
メモ
おうち用なら、桃の種に残った果肉をすりおろして入れると桃感アップ。
コツ・ポイント
氷の代わりに冷凍ベリーなどで冷やすとさらに濃厚に仕上がります。紅茶があっさりめなので、紅茶好きなら茶葉を増やして濃いめで作ってもいいかも。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18730700


