チーズがとろ〜り♪鯖缶の味噌豆乳リゾット

美容料理研究家あゆ @cook_40089338
フライパンで作る簡単リゾット。
鯖とチーズの塩気がごはんを美味しく☆
豆乳と味噌でまろやかに仕上げました!
このレシピの生い立ち
鯖缶を使ってリゾットを作りたくて。
味噌とチーズと豆乳でまろやかに仕上げました。
チーズがとろ〜り♪鯖缶の味噌豆乳リゾット
フライパンで作る簡単リゾット。
鯖とチーズの塩気がごはんを美味しく☆
豆乳と味噌でまろやかに仕上げました!
このレシピの生い立ち
鯖缶を使ってリゾットを作りたくて。
味噌とチーズと豆乳でまろやかに仕上げました。
作り方
- 1
鯖はほぐしておき、ネギは小口切りにしておく。
フライパンに米ともち麦、水を入れ蓋をして強火にかける。 - 2
沸騰したら極弱火にし、蓋をずらして水分がなくなるまで、だいたい15分煮込む。
- 3
水気なくなってきたら○を加えて底から混ぜ、味噌を溶き入れる。
- 4
蓋をせずにお好みの水分量になるまで混ぜながら煮込む。
- 5
火を止め、ネギとチーズを千切り入れ混ぜる。
チーズが溶けたら完成。
コツ・ポイント
*チーズはゴーダやパルメザン、ゴルゴンゾーラなど濃い味の方が◎
*お好みでブラックペッパーや塩胡椒で味を調節してください。
*もち麦なしで、米50gでもok。
*今回は無洗米を使用したのですが、
精米の場合は洗米してから火にかけてください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18727558


