おうちでカフェめしタコライス

ゴールドベア @cook_40090835
カフェめしを手軽におうちで作って食べたくて!
このレシピの生い立ち
外食でメニューにタコライスがあると必ず注文するのですが、そういえばおうちで作ったこと無いなぁと思い作ってみました☆作ってビックリ!簡単で激ウマ(゚Д゚)
おうちでカフェめしタコライス
カフェめしを手軽におうちで作って食べたくて!
このレシピの生い立ち
外食でメニューにタコライスがあると必ず注文するのですが、そういえばおうちで作ったこと無いなぁと思い作ってみました☆作ってビックリ!簡単で激ウマ(゚Д゚)
作り方
- 1
玉ねぎ・人参・しょうが・にんにくをそれぞれみじん切りに。水菜orレタスを2㎝くらい、トマトをさいの目に切っておく。
- 2
フライパンに油はひかず
挽肉、しょうが、にんにくを炒める。
(にんにく・しょうがは無くても美味しくできます♪) - 3
挽肉のピンクが無くなってきたら
玉ねぎ、人参を入れてさらに炒める。 - 4
玉ねぎが透明になってきたらケチャップ・ウスターソース・カレー粉を加えさらに火を入れ、ソースの完成。
- 5
温かいライスにチーズを乗せて
水菜・トマト・挽肉のソースを乗せて出来上がり!(お好みでタバスコや温泉たまごを♪) - 6
ウチでは水菜を使います。なぜならレタスは高いから(゚Д゚;)!!!!!
コツ・ポイント
しょうがとにんにくは無くてもいいのですが、入れると肉の臭みも消えるし旨味も出るので♪ケチャップとウスターソースはちまちま量るのが面倒なので私は200の計量カップにちゅーっと入れてざっくり量っています☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18750163


