はりねずみクッキー
口の中に入れても全然痛くないはりねずみです✳︎
このレシピの生い立ち
友人に何か可愛い贈り物をしたくて(^_^)
作り方
- 1
オーブンは150℃に余熱しておく。
バターをクリーム状に柔らかくし、粉砂糖を加えハンドミキサーでよく混ぜる。 - 2
1にアーモンドフラワーと小麦粉を
一度に加えダマが残らないようにハンドミキサーで混ぜる。 - 3
生地で直径2センチほどの団子を作り、
両手の平でよじるようにはりねずみの鼻の部分を作る。 - 4
爪楊枝で目を付けスプーンの丸みを使って口をつける。クッキングシートを敷いた鉄板に間隔を開けて並べます。30-35分焼く。
- 5
完全に冷めたら湯煎したチョコで目と鼻を書き、背中の部分をチョコにくぐらせ、砕いたアーモンドスライスを付けます。
完成!
コツ・ポイント
鼻をつけるのを忘れました(´・_・`)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18806954




