★我が家の【麩チャンプルー】
覚書です。
このレシピの生い立ち
思いつきと、適当さで笑
作り方
- 1
車麩をお湯or水で戻しておく。
豚バラは一口サイズに切る。 - 2
フライパンに油(分量外)しいて、豚バラを焼いていく、塩胡椒を振る。
- 3
豚バラに火が通ってきたら、
戻して置いた車麩を絞って一口大に切り分け、フライパンに投入! - 4
車麩に油が回ったら、豆腐、卵も入れる。
塩胡椒とだしの素と砂糖も加えて、混ぜる。豆腐の形少し残したいので丁寧に。 - 5
全体的に混ざってきたら豆苗も加えてサッと炒めて仕上げにごま油をひとまわししたら出来上がり。
- 6
【補足】味見をして足りなかったら塩胡椒追加で。
塩胡椒は測ってないので目分量なのでお好みで。 - 7
【補足】今日は豆苗を入れましたが彩りなので他のものでも可能です(*´-`*)
コツ・ポイント
卵落としたあとはゆっくり大きくかき混ぜると豆腐が残せます。
木綿でも厚揚げでも良いですよ〜
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18820451



