ノンオイル☆じゃがいものギョーザ風

rriioo @cook_40037109
ご飯のおかずに、おやつに、おつまみに・・
焼いたり揚げたりしないからヘルシーな仕上がり♪
子供と一緒に作ると楽しい☆
このレシピの生い立ち
保育園の子育てサークルでおやつとして出てきたものです。
ノンオイル☆じゃがいものギョーザ風
ご飯のおかずに、おやつに、おつまみに・・
焼いたり揚げたりしないからヘルシーな仕上がり♪
子供と一緒に作ると楽しい☆
このレシピの生い立ち
保育園の子育てサークルでおやつとして出てきたものです。
作り方
- 1
じゃがいもは洗い、芽を取り、ラップに包んで電子レンジで5分チンする。(600W)
- 2
皮をむき(熱いので注意!)細かく切ったウインナーと、マヨネーズと塩こしょうをボウルに入れ、潰す。
- 3
餃子の皮に、2を包む。
餃子のようにヒダをつけても良し、つけなくても良し。
※ちょっとヘタなのは娘の力作!! - 4
オーブン又はオーブントースターで、皮に焼き色がつくまで焼く。
オーブンは高温でOK - 5
盛り付けて、お好みでケチャップやマヨネーズをつけて召し上がれ♪
(写真:中はこんな感じ♪)
コツ・ポイント
具には火が通ってるから、子供と一緒に作るのもオススメ☆お手伝いに最適☆
チーズを入れたりすると美味しい♪けど皮が破れる可能性大・・・^^;
でもそれが美味しかったり♪
ポテトサラダの余りや、かぼちゃの煮物の余りでも美味しく作れます♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18868046





