ベーコンとコーンのイタ飯

kyふぁむ @cook_40055000
かんたーん!子供たちのランチに大人気のイタ飯(^∇^)
このレシピの生い立ち
大人気のブロガーさんのレシピを参考に手順を少し工夫して調理と材料を楽にしました!これが大成功(^∇^)
ベーコンとコーンのイタ飯
かんたーん!子供たちのランチに大人気のイタ飯(^∇^)
このレシピの生い立ち
大人気のブロガーさんのレシピを参考に手順を少し工夫して調理と材料を楽にしました!これが大成功(^∇^)
作り方
- 1
フランスパンに●をいれてから火にかけて中火でじっくりベーコンのうまみをだす。
- 2
カリカリの手前で☆をいれて1分程度中火で少し煮詰め、そこへごはんをいれて混ぜ合わせる。
- 3
そこへ◎をいれて強火で汁気がなくなるようにさっと仕上げ炒めをして完成。
- 4
これは油でコーンを炒め温かいごはんを入れて炒める。バター、醤油、パセリ、塩コショウ。
- 5
洋風にしたいときは、バター、醤油、コンソメ、塩、黒胡椒で味付け。
仕上げにねぎの代わりに刻みパセリを混ぜるとおいしい。
コツ・ポイント
バターと醤油は風味付なので最後に。
コーンとベーコンをしっかりじっくり炒めることで甘味も旨みもでてとてもおいしいイタ飯ができますよ♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18922212



