だし醬油♬

ルレーヴ @cook_40041828
主人の実家で羅臼昆布の端?が安く、出汁が出るので分量を変更。鰹節を少なめにしました。
このレシピの生い立ち
樽で作っていたものを少量に変更、半端な量を切りの良い数字で作ったら家族に好評だった(笑)
味醂を使わず酒にするともっとあっさりに
冷蔵庫で保存して2ヶ月で使い切る
だし醬油♬
主人の実家で羅臼昆布の端?が安く、出汁が出るので分量を変更。鰹節を少なめにしました。
このレシピの生い立ち
樽で作っていたものを少量に変更、半端な量を切りの良い数字で作ったら家族に好評だった(笑)
味醂を使わず酒にするともっとあっさりに
冷蔵庫で保存して2ヶ月で使い切る
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18937129


