くるみとレーズンのこねないパン♫

MICOMICO☆ @cook_40095378
ハード系のこねないパンをアレンジして作ってみました。クリームチーズと一緒に食べると最高です。
このレシピの生い立ち
巷にはもっとドライイーストの量が少ないレシピもありますが、初心者にはこのぐらいあると、失敗しません。
くるみとレーズンのこねないパン♫
ハード系のこねないパンをアレンジして作ってみました。クリームチーズと一緒に食べると最高です。
このレシピの生い立ち
巷にはもっとドライイーストの量が少ないレシピもありますが、初心者にはこのぐらいあると、失敗しません。
作り方
- 1
水は耐熱容器に入れて、レンジで人肌程度に温める。温まったら水飴を入れて、溶かしておく。
- 2
ボウルに強力粉、ドライイースト、1を入れてゴムベラで粉気がなくなりまとまるまで、混ぜる。混ざったら室温で15分ほど置く。
- 3
2に塩、くるみ、レーズンを入れて混ぜる。ラップをして野菜室に入れて、1次発酵させる。最低でも6時間は発酵させる。
- 4
打ち粉をした台に3を乗せ、200g程度に切り分ける(4等分)。内側から外側に生地を引っ張って丸くする。
- 5
4を天板に並べ、40度で1時間程、二次発酵させる。
- 6
オーブンを230度に温め、5を20分〜30分焼く。焼き色を見ながら。
- 7
完成!
コツ・ポイント
・塩は発酵を妨げるので、ドライイーストと一緒には入れず、後から入れること。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18958928


