ひき肉で簡単ビビンバ☆
毎日笑顔になる料理 @cook_40177640
ひき肉と焼肉のタレで簡単、節約ビビンバです!
2019年2月22日 話題入り☆ ありがとうございます!
このレシピの生い立ち
焼肉用のお肉は高いし…。安いお肉は硬くて子供があまり食べれないので安くて食べやすいひき肉で作りました!私はコチジャンを混ぜて食べます!
ひき肉で簡単ビビンバ☆
ひき肉と焼肉のタレで簡単、節約ビビンバです!
2019年2月22日 話題入り☆ ありがとうございます!
このレシピの生い立ち
焼肉用のお肉は高いし…。安いお肉は硬くて子供があまり食べれないので安くて食べやすいひき肉で作りました!私はコチジャンを混ぜて食べます!
作り方
- 1
人参は千切り。もやしはさっと茹でる。ほうれん草は茹でて適当な大きさに切る。それぞれ☆の調味料を入れてナムルを作る。
- 2
フライパンに油を引かないでニンニクチューブを入れひき肉を炒める。油が出るのでクッキングペーパーで取る。
- 3
火が通ったら焼肉のタレを入れて水分がなくなるまで炒める。
- 4
器にご飯をよそってナムル、ひき肉をのせて最後に卵黄をのせて出来上がり!
- 5
ほうれん草の時期ではないのでピーマンでナムルにしました!もやしも無しでいつもよりひき肉多めです☆
- 6
お弁当にも出来ます!ナムルは普段より気持ち味濃いめに。生卵のかわりにうずら目玉焼きです。コチジャン別に入れてます。
コツ・ポイント
ひき肉は油が出るので油を引かないで大丈夫です!もやしのナムルにはゴマを入れました!ナムルは早目に作っておくと味が馴染みます。 人参は塩揉みして水分を出しておくと水ぽくないですよ♪お肉少なめなので足りないようなら倍量にして下さい!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18971639




