【簡単】裏技かぼちゃのスープ【時短】

ミキサー不要、全然甘みがない不味いハズレかぼちゃでも甘いかぼちゃに大変身の簡単かぼちゃスープです❀.(*´◡`*)❀.
このレシピの生い立ち
全く甘くない、中身カッスカス、水分多いだけとかのハズレかぼちゃによくあたるので色々検索しましたが調味料や食材で不味いかぼちゃを誤魔化す方法しかなかったので色々試して本来の甘みやコクを引き出す方向で考えました☆
【簡単】裏技かぼちゃのスープ【時短】
ミキサー不要、全然甘みがない不味いハズレかぼちゃでも甘いかぼちゃに大変身の簡単かぼちゃスープです❀.(*´◡`*)❀.
このレシピの生い立ち
全く甘くない、中身カッスカス、水分多いだけとかのハズレかぼちゃによくあたるので色々検索しましたが調味料や食材で不味いかぼちゃを誤魔化す方法しかなかったので色々試して本来の甘みやコクを引き出す方向で考えました☆
作り方
- 1
かぼちゃは適当にざっくり切ります☆
皮が気になる方は加熱後だと柔らかいので手で取れます。 - 2
大きめの食器に水を少しと切ったかぼちゃを入れラップをしっかりして電子レンジで3分加熱します☆
(蒸焼き状態で柔らかく) - 3
かぼちゃをスプーン等で潰していきます☆
ここでマーガリンとはちみつも入れてくださいね。
(味見してみてください甘いです) - 4
潰し終わったらそのまま牛乳200ccをいれ軽くかき混ぜます☆
(潰した容器にかぼちゃが残るのは勿体無いのでこれで一掃) - 5
お鍋に入れます☆
水とコンソメも入れ軽くかき混ぜて一煮立ち❀.(*´◡`*)❀.
水を足すなら味見しながら☆ - 6
完成です!!!
かぼちゃ本来の甘みやコクがハズレかぼちゃでも再現できます☆ - 7
【おまけ】
かぼちゃの皮サラダ作る方、甘くないかぼちゃに定番マヨネーズにはちみつをほんの少し、、、美味しいですよ☆
コツ・ポイント
コツはないです!
甘くない!これはハズレだ!ぶっちゃけまずい!ってカボチャにはちみつを試してみてください☆
粉砂糖、上白糖、黒砂糖等も使ってもみましたがカボチャの甘さじゃなくて結局砂糖の甘さです。
個人的に驚愕レベルでしたはちみつは(笑)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ









