フォアグラのせ?豆腐ハンバーグ
自宅でリッチな気分が味わえます!!
このレシピの生い立ち
フォアグラが好きで家でフォアグラが食べたかったので(笑)
作り方
- 1
木綿豆腐を用意します。
- 2
豆腐をスプーンなどでリーフ型に切り抜き、程よい厚みになるように包丁を横に入れ、キッチンペーパーでくるんで水気を取ります。
- 3
色付けにお好みの調味料を豆腐に染み込ませます。
今回は本つゆ・醤油・チーズドレッシング味噌マヨネーズ等も可
- 4
バターでソテーします。
(お察しの方も多い事でしょう) - 5
両面に焼き色をつけます。
(かなり近づいてきました) - 6
ハンバーグにのせたら出来上がり!w
切り抜いた余りの豆腐をハンバーグのタネに混ぜればよりヘルシーでかさ増しにもなります☆
コツ・ポイント
※味は豆腐です(笑)
ただ食感はわりとフォアグラに近く、バターとソースの味と肉と一緒に食べる事で意外に錯覚できます(笑)
ヘルシー・かさ増しでありながら、気分だけはリッチになれます(笑)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19031073








