超簡単おもてなし!チーズ入りアヒージョ☆

チーズ入れると途端に豪華!めちゃ簡単なのに華があっておもてなしにgood!全部冷蔵庫にあるものでできちゃいます♪
このレシピの生い立ち
バレンタイン・ディナーにあと一品!と色々考え、一番手間が少なく、華のある料理にしました。冷蔵庫にある物だけでできちゃうのがイイ!フランスパンを添えて、具やオイルをあますところなく食べてください☆子供もパンに喜んでバクバク食べてました~!
超簡単おもてなし!チーズ入りアヒージョ☆
チーズ入れると途端に豪華!めちゃ簡単なのに華があっておもてなしにgood!全部冷蔵庫にあるものでできちゃいます♪
このレシピの生い立ち
バレンタイン・ディナーにあと一品!と色々考え、一番手間が少なく、華のある料理にしました。冷蔵庫にある物だけでできちゃうのがイイ!フランスパンを添えて、具やオイルをあますところなく食べてください☆子供もパンに喜んでバクバク食べてました~!
作り方
- 1
ニンニクを厚めのスライスにする。できれば、焦げやすい芽の部分を取り除く。
- 2
時間があれば、エビに酒と塩コショウを振って解凍後、片栗粉をまぶし、水で洗って臭み取り。面倒ならレンジ解凍だけでもOK!
- 3
オリーブオイルとニンニク・塩をスキレットに入れ、弱火でじんわり加熱する。強火でやると危ないし焦げるので弱火で!
- 4
オイルが温まって香りがたってきたら、エビ→エリンギ→チーズを入れる。チーズはとろけやすいので最後に。やっぱり弱火で加熱。
- 5
全体に火が通ったら完成!あれば冷凍刻みパセリをのせると彩りが良くなります♪
コツ・ポイント
とにかく「じんわり弱火で」・「ニンニクを焦がさないように」です! スキレットごと食卓に出すので、火傷に気をつけてください~。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


