いつもの人参サラダに★コーンフレークがけ

FMAYUKO @cook_40213332
ナッツ等の代わりにコーンフレークを入れても、とってもおいしいですよ~(*^-^)
ゴマとレーズンをたっぷりご一緒に♪
このレシピの生い立ち
余ったコーンフレークを人参サラダにいれたら・・・さくさくかりかりしてとってもおいしかったー(^▽^)/
いつもの人参サラダに★コーンフレークがけ
ナッツ等の代わりにコーンフレークを入れても、とってもおいしいですよ~(*^-^)
ゴマとレーズンをたっぷりご一緒に♪
このレシピの生い立ち
余ったコーンフレークを人参サラダにいれたら・・・さくさくかりかりしてとってもおいしかったー(^▽^)/
作り方
- 1
人参は細く千切りするか、スライサーでスライスしておき、(写真はスライサーです)。塩と胡椒を軽くもみこんでおく。
- 2
バルサミコ酢とオリーブオイルを混ぜ、1とレーズンを投入♪
- 3
最後にコーンフレークと胡麻をたっぷりふりかけてできあがりー★
- 4
これが今回使ったスライサーです。大きいほうの穴を使いました。ニュージーランドのものなんで日本と違うかも!?
- 5
コーンフレークは無糖のオーガニックの物を使いました。
- 6
砂糖は不使用ですがお好みで小さじ1いれてどうぞ♪
コツ・ポイント
コーンフレークをサラダに混ぜくってしまうと、しばらく経ったらフニャフニャになっちゃうんで、上にかけたらさくさくの間にいただきましょう♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19073468




