ヘルシートマトチキン

♡いるか♡ @cook_40061643
さっぱりな鶏胸肉をこっくりだけどヘルシーに煮込みました。ささっと出来るお手軽メニューです。ランチにおにぎりと一緒に♪
このレシピの生い立ち
何もなかったので、ありあわせの料理でした。簡単で美味しいしアップしました。
ヘルシートマトチキン
さっぱりな鶏胸肉をこっくりだけどヘルシーに煮込みました。ささっと出来るお手軽メニューです。ランチにおにぎりと一緒に♪
このレシピの生い立ち
何もなかったので、ありあわせの料理でした。簡単で美味しいしアップしました。
作り方
- 1
にんにくチップを水で戻します。玉ねぎをスライスし、キャベツも太めにせん切りし、鶏むね肉は薄くスライスしておきます。
- 2
深めのフライパンなどにキャベツ、から順に全て入れ、にんにくも絞って入れます。
- 3
そこにトマト缶を入れ缶に残ったトマトも少量の水でクルクル綺麗にし全部入れます。
- 4
火を付け混ぜ、だし液、オリーブオイルを入れよく混ぜ15分蓋をして煮込みます。
- 5
キャベツが柔らかく煮えたら塩麹を加え更に煮込みます。
- 6
お好みの器に盛り黒胡椒を振ります。
コツ・ポイント
出来立ても美味しいですが、次の日はもっと美味しいです。何にでも合うと思います。ご飯でもパンでもパスタにも良いです。にんにくチップたっぷりで美味しいです。
私はぽってりと炊いた白粥にかけて頂くのが好きです。画像は栗おこわのおにぎりです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19092632


