大根とおかひじきのサラダ♪

chihopp915 @cook_40123707
レモンマヨドレッシングで♪シャキうまです~♪カニカマ入り♪
このレシピの生い立ち
春はおかひじきが食べたい♪レモンドレッシングが無くなりそうだったので使い切りたくて♫
大根とおかひじきのサラダ♪
レモンマヨドレッシングで♪シャキうまです~♪カニカマ入り♪
このレシピの生い立ち
春はおかひじきが食べたい♪レモンドレッシングが無くなりそうだったので使い切りたくて♫
作り方
- 1
大根は千切りに。カニカマは裂いておきます。
- 2
おかひじきは、気になれば端っこを切り落とし、塩ゆで。30秒くらいでOKです。鮮やかな緑になったら♪
- 3
水にさらして置いておきます。
- 4
ドレッシングとマヨ、こしょう、軽くひねったゴマ、お好みでからしをよく混ぜます。味見してください♪
- 5
野菜とカニカマをあえて、食べる時にドレッシングを♪
- 6
刻みのりかけたら更に美味しいです♪追いゴマしました。
- 7
後日、別な味で♪
レシピID:19309119
コツ・ポイント
おかひじきは120gほどありました。お好みのドレッシングでも♪大葉入れても美味しいです★
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19254209








