りんごとさつまいものパウンドケーキ
秋の味覚、りんごとさつまいものパウンドケーキです♪
このレシピの生い立ち
さつまいもを焼き芋以外の方法で食べようと思い考えました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19405750
秋の味覚、りんごとさつまいものパウンドケーキです♪
このレシピの生い立ち
さつまいもを焼き芋以外の方法で食べようと思い考えました。
秋の味覚、りんごとさつまいものパウンドケーキです♪
このレシピの生い立ち
さつまいもを焼き芋以外の方法で食べようと思い考えました。
秋の味覚、りんごとさつまいものパウンドケーキです♪
このレシピの生い立ち
さつまいもを焼き芋以外の方法で食べようと思い考えました。
秋の味覚、りんごとさつまいものパウンドケーキです♪
このレシピの生い立ち
さつまいもを焼き芋以外の方法で食べようと思い考えました。
さつまいとりんごを1cm角に切り、さつまいもは柔らかくなるまで茹でておく。
鍋に1と☆を入れ、水分がなくなるまで煮る。
ボウルにバターと砂糖を白くなるまですり混ぜ、卵を加えてよく混ぜる。
合わせて振るった☆を加え粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
2を加え全体をざっと混ぜ、クッキングシートを敷いた型に流し入れたら170度のオーブンで45分程焼いたら完成♪
お好みでシナモンを足しても♪
その他のレシピ
