昆布と油揚の手抜き煮
簡単に和食、出汁要らず。
このレシピの生い立ち
出汁をとるのは面倒。
出汁をとらずに出汁のきいた味になる煮物を目指しました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19449564

簡単に和食、出汁要らず。
このレシピの生い立ち
出汁をとるのは面倒。
出汁をとらずに出汁のきいた味になる煮物を目指しました。
簡単に和食、出汁要らず。
このレシピの生い立ち
出汁をとるのは面倒。
出汁をとらずに出汁のきいた味になる煮物を目指しました。
簡単に和食、出汁要らず。
このレシピの生い立ち
出汁をとるのは面倒。
出汁をとらずに出汁のきいた味になる煮物を目指しました。
簡単に和食、出汁要らず。
このレシピの生い立ち
出汁をとるのは面倒。
出汁をとらずに出汁のきいた味になる煮物を目指しました。
昆布に水をつけて柔らかくなるまで放置
油揚を切る。幅は1、2センチ。好みで。にんじんは銀杏切りか、縦に四つに切ってから薄切り。
柔らかくなった昆布をハサミで適当に切る。
水を入れた鍋に昆布、油揚、にんじんを全部投入。適当に醤油とみりん。あるなら醤油は薄口推奨。具が柔らかくなったら完成
出汁もいらないし、味付けも適当に醤油とみりんでOK。手軽さが売りのレシピです。
コピーしました!
その他のレシピ
