クリームチーズとジャムのコラボパン
うさぎちゃん312 @cook_40068319
クリームチーズにジャムの甘さがマッチしてます。
くるくるの形も簡単にできますよ!(^^)!
このレシピの生い立ち
クリームチーズとジャムのコラボがたまりません☆
クリームチーズとジャムのコラボパン
クリームチーズにジャムの甘さがマッチしてます。
くるくるの形も簡単にできますよ!(^^)!
このレシピの生い立ち
クリームチーズとジャムのコラボがたまりません☆
作り方
- 1
材料をホームベーカリーにセットする。
- 2
1次発酵時間45分位。発酵する。
- 3
まん丸に丸め、濡れ布巾をかけて、ベンチタイム約10分。
- 4
その後綿棒で、縦5cm横7cm位に長方形に伸ばす。
- 5
クリームチーズを平にのせ、お好みのジャムをのせる。ギリギリまで、いっぱいのせるとはみ出ると、閉じれないので、気をつける。
- 6
クルクル巻いて、巻き終わりをしっかり、指で閉じる。
- 7
閉じたら、4等分にして、アルミカップにくるくる巻いてきれいな方を上にする。
- 8
2次発酵を30℃で約30分。2倍くらいに膨らめばいいです。時間に頼らず、2倍が目安です。
- 9
180℃に余熱の間に、卵を表面に塗り、15分程度焼く。
コツ・ポイント
今回、キウイジャムと、ゆずジャムを使用しました。甘酸っぱくて美味しいです。くるくる巻くのが大変なら、綿棒で伸ばした後、茶巾絞りみたく、まん丸く、閉じてもいいと思います☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19623512


