
☆ベイクドチーズケーキ☆

K&Y☆mama @cook_40249816
基本のベイクドチーズケーキだと思います(^^)
このレシピの生い立ち
最初はお友達に教えてもらったレシピでしたが気づいたら少し分量が変わって作ってました笑
☆ベイクドチーズケーキ☆
基本のベイクドチーズケーキだと思います(^^)
このレシピの生い立ち
最初はお友達に教えてもらったレシピでしたが気づいたら少し分量が変わって作ってました笑
作り方
- 1
クリームチーズとバターは常温で置いておき、型にクッキングペーパーを敷く、または型にバターを薄く塗り小麦粉をはたいておく
- 2
オーブンを160°C〜170°Cに予熱します。
- 3
ビスケット(マリーやチョイスなど)をビニール袋へ入れて、袋を破かないように砕いて常温で戻したバターを入れ混ぜる
- 4
型にビスケットを敷き詰め平らにならし冷蔵庫で冷やす。
- 5
ボウルにクリームチーズを入れてハンドミキサーでクリーム状にする。そこへ砂糖をいれてよくまぜる。
- 6
つぎに卵を一つずつ入れてその都度混ぜるここで生クリームも入れて混ぜます。
- 7
薄力粉をふるい入れてさっと混ぜてレモン汁を加えたらよくまぜる。型に流し入れトントン均す
- 8
予熱しておいたオーブンで40分〜50分焼く。竹串に生地がつかなければ出来上がり!私はそのまま粗熱を取り冷蔵庫で冷やします
- 9
写真はまた作った時に、アップします。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19624998

