春キャベツのペペロンチーノ

えびはら家のごはん @cook_40256315
春野菜の新キャベツを使ってパスタを作りました。お湯をわかしてから作っても間に合うほど簡単です。
このレシピの生い立ち
春キャベツが出てくるとパスタが食べたくなります。太めのパスタを使うと、ロメスパっぽくなります。簡単なので、ランチにぴったり。時短したいときにオススメです。
春キャベツのペペロンチーノ
春野菜の新キャベツを使ってパスタを作りました。お湯をわかしてから作っても間に合うほど簡単です。
このレシピの生い立ち
春キャベツが出てくるとパスタが食べたくなります。太めのパスタを使うと、ロメスパっぽくなります。簡単なので、ランチにぴったり。時短したいときにオススメです。
作り方
- 1
お湯を沸かす。
沸いたら1%の塩を入れて規定時間通りパスタをゆでる。 - 2
キャベツをざく切りに。水で洗う。
にんにく、マッシュルーム、ベーコンをスライス。 - 3
フライパンに気持ち多めのオリーブオイルをいれ、弱火でにんにく、鷹の爪を炒める。
- 4
ベーコン、マッシュルームを入れ炒める。
- 5
パスタのゆで汁を100CC入れて乳化させる。(油と水を混ぜる)
- 6
味見をして、塩胡椒。これからパスタ、キャベツが入るので気持ち濃いめに。
- 7
パスタがゆであがる1分前にキャベツを入れてゆでる。
- 8
具材とパスタを絡めて完成!!
コツ・ポイント
パスタのゆで汁を入れて乳化させることがポイント。パスタを作る上では基本となります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19674768


