もちもち♡プレーンベーグル

イズミルミル @cook_40054671
きめのつまったモチモチのベーグル♡ヨーグルト酵母で作ってみました♪シンプルな材料なのにその美味しさにびっくり!
このレシピの生い立ち
ベーグルが食べたかったので、チャチャッと作ってみました
もっちもちで すご~くおいしかった♡
もちもち♡プレーンベーグル
きめのつまったモチモチのベーグル♡ヨーグルト酵母で作ってみました♪シンプルな材料なのにその美味しさにびっくり!
このレシピの生い立ち
ベーグルが食べたかったので、チャチャッと作ってみました
もっちもちで すご~くおいしかった♡
作り方
- 1
生地作りはHBにおまかせで~ 10個に切り分け丸めてベンチタイム後棒状にする
- 2
1を麺棒で20センチくらいの長さにのばして
- 3
端からくるくる巻いて巻き終わりをしっかりとじる
- 4
端をつぶして、端と端を合わせ、包み込むようにして輪にする
- 5
オーブンの発酵機能を使用して1時間くらい発酵させる
- 6
大きめの鍋に湯をわかし、そこへモルトパウダーを入れる
沸騰したら火を弱め、5を表側30秒茹でる - 7
ひっくり返し、裏側を30秒茹でる
天板に並べて、手早く予熱しておいたオーブンで焼く - 8
温度は200度で
15分くらい
コツ・ポイント
☆茹でる工程は忙しくて写真を撮るのを忘れていました!
☆ドライイーストで作る場合は、元種分をイースト5g、水50cc、強力粉50gに置き換えてください。
☆モルトパウダーが無い場合は、はちみつ 大匙1くらいでもOKです
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19778055







