簡単☆みそカルボナーラ
souta☆mam @cook_40260916
みそ汁って余りますよね!でも捨てるのはもったいない…アレンジしちゃおう♪しかも1人ランチにちょうどいいんです(*´∀`)
このレシピの生い立ち
余ったみそ汁をそのままだと飽きるなぁ~っと思って出来たレシピです。牛乳と味噌は合うので間違いない!
簡単☆みそカルボナーラ
みそ汁って余りますよね!でも捨てるのはもったいない…アレンジしちゃおう♪しかも1人ランチにちょうどいいんです(*´∀`)
このレシピの生い立ち
余ったみそ汁をそのままだと飽きるなぁ~っと思って出来たレシピです。牛乳と味噌は合うので間違いない!
作り方
- 1
1時間以上前に、残りのみそ汁の中にスパゲティを半分に折っていれておく。(私は朝ごはんの後に入れてきます)
- 2
①を火にかけ沸騰させる。
- 3
温めてる間に玉ねぎを薄くスライスする。
- 4
①が沸騰したら、5分程中火で温める。(途中、混ぜてください。)
- 5
スパゲティに少し芯が残る程度まで湯がいたら、牛乳を入れ温める。(牛乳を入れると噴きやすいので注意)
- 6
お好みの固さまで湯がいたら火を止める。
- 7
チーズ・こしょうを入れて混ぜる。(チーズがよく溶けるように)
- 8
器に盛り、刻みのりをかけて出来上がり☆
- 9
※追記
①のスパゲティを先に入れておく工程は省いてもok。先に入れておいた方が乾麺がふやけて短時間で茹で上がるだけです。
コツ・ポイント
みそ汁の具はなんでもok!白菜でも油揚げでも。意外と豆腐がクリームチーズみたいで合うんです(笑)
分量は参考に載せてありますが、スパゲティが茹で上がればなんでも適当でokです!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19807628



