アボカドとサーモンの簡単グラタン
ひなハルママ @cook_40251417
ホワイトソースなど使わないので家にあるもので簡単に出来ました。チーズは多めの方が美味しいです。
このレシピの生い立ち
ちらし寿司を作って残ったアボカドとサーモンを子どもの好きなグラタンにしてみました♪♪
アボカドとサーモンの簡単グラタン
ホワイトソースなど使わないので家にあるもので簡単に出来ました。チーズは多めの方が美味しいです。
このレシピの生い立ち
ちらし寿司を作って残ったアボカドとサーモンを子どもの好きなグラタンにしてみました♪♪
作り方
- 1
じゃがいもの皮をむいて半月のスライスに切りレンジて2〜3分くらい温めて柔らかくする。
- 2
アボカドは皮と種を取り除きスライスする。
サーモンは一口大より少し小さめに切る。 - 3
グラタン皿にバターを塗りじゃがいもを敷いてその上にアボカドを載せ上からマヨネーズを適当にかけ、しょうゆも適当にかける。
- 4
上にサーモンをポンポンと載せてバターもポンポンと3ヶ所くらいに載せる。
最後にチーズをパラパラとかける。 - 5
トースターかオーブンで焼き色がつくまで焼いたら出来上がり。
コツ・ポイント
サーモンは入れ忘れてマヨネーズやしょうゆの後に、なってしまいましたがその方が出来上がった時に色合いがキレイでした。
マヨネーズやしょうゆは、お好みでかけてください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19602663


