かいわれとじゃがいもの煮浸し♪

くにしゃん♪ @cook_40093504
レンジで簡単にできちゃう(^o^)v煮浸しです(^-^)/
このレシピの生い立ち
かいわれの消費に考えて作ってみました(^-^)/
かいわれとじゃがいもの煮浸し♪
レンジで簡単にできちゃう(^o^)v煮浸しです(^-^)/
このレシピの生い立ち
かいわれの消費に考えて作ってみました(^-^)/
作り方
- 1
じゃがいもは皮を剥き千切りにし、水にさらします♪
- 2
かいわれは洗い根を切り取ります♪
- 3
えのきは根を切り取りほぐします♪
- 4
耐熱皿に水気を切ったじゃがいもを敷き、かいわれ、えのきを乗せて砂糖、醤油、酢をふります♪
- 5
軽くラップをし電子レンジで約1分半加熱します♪
- 6
チーン♪がすんだらラップを外し混ぜ合わせ、ごま油、ごま、ブラックペッパーを振りかけて出来上がり(^-^)v
コツ・ポイント
じゃがいもを水にさらし水が白く濁ったら水を変えてを繰り返し水が濁らなくなったらOK ♪
加熱し過ぎないように!※電子レンジの機種が違うと加熱時間も若干変わるので、まずは1分から始めてみてください(^-^)/
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19832654







